人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボデイトリートメントへ。

久しぶりにblossom*bloominちゃんの所へ
アロマボデイトリートメントを受けに。
この度、トリートメントルームが完成したので更に気分↑です♪
ボデイトリートメントへ。_e0055249_1331696.jpg
すごく素敵なサロンになっていました。
香り、配色、音・・
お部屋に入った途端にスイッチが切れる感覚、至福のときです。
ボデイトリートメントへ。_e0055249_135735.jpg
まずはたっぷりとカウンセリングセッション。
体調について・・や、気になるところ・・なんかを話していくと
症状や表情(!)を見ながら、その日の私に合ったオイルをいくつかセレクト。
次々とスメリングさせていってくれます。
私が「あっ、これ好き」「これは、あまり・・」なんて言うのをジッと聞きながら
今日の私が求める香りと、私が必要としている香りを見つけてくれるのです。
blossom*bloominちゃんとは付き合いも長く深~い(笑)ので
だいたい、私のバイオリズムや思っていることは判ってくれている為・・
彼女が言うことには、いちいち「そうそう!」という状態。
ボデイトリートメントへ。_e0055249_1324582.jpg

今回の私の気になるところは肩~背中のコリ(いつもそうだけど;(笑))
特に首は前日にとうとう、スジ(?)のあたりがボコッと腫れるまでに;
彼女の見立てでは「滞り」を改善することにポイントを置いた方が良いと。
キャリアオイルはセントジョーンズワート
それにシダーウッドとゼラニウム、あともう一個忘れた(笑)
・・を調合して、今日の私のオイルが完成。
ボデイトリートメントへ。_e0055249_13261856.jpg
・・・で、極上の1時間(・・それ以上かも)が過ぎ
途中何度も別の世界へ(←寝てただけ;)
あ~、ありがとう。

今回も色々身体のバランスについて指摘してくれて
ほほぅ~と関心しきり。
予想以上にふくらはぎが張っていることもわかりました。
デトックス重視だったためか・・施術後は利尿が(!)
ちょっとビックリでした。
どさくさにまぎれて・・利尿がついた犬もいたけれど(泣)

ちなみに、首のゴリゴリは今朝にはほとんど消えていました(!)
すごいねぇ。

自分メモ、としてちょっと長くなりましたが・・そんな日曜日でした。
施術のあとはそれぞれの夫君と4人で夕食♪
ファミレスみたいなメニューで、なんだか美味しかったのでした。
ボデイトリートメントへ。_e0055249_13372091.jpg

by tomawari-nikki | 2007-07-23 13:37 | 愉しみ
<< 干しますよ。 青ジソの酵母作り。 >>