人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートマーケット

今日の札幌は天気!
札幌の郊外にある大きな野外&屋内美術館『札幌芸術の森』へ出かけてきました。
イサム・ノグチの個展が最終日という事もあり、途中の道は大渋滞;
でも、私のお目当ては屋外で開かれているるアートマーケット☆
もちろん、時間があったら他の個展も見てこようと思っていたけど・・。
あまりの人の多さにそちらはやめました(笑)
アートマーケット_e0055249_1804915.jpg
森の入り口。この森の奥にアートマーケットが出店されていました。

web shopの方にこの秋から御参加いただく作家さんも2名見えていて、お一人はこの前ニセコに会いに伺った東海林さん。
イベント終了まで、ブースの中でずーっとぺちゃくちゃおしゃべりしていました(笑)
アートマーケット_e0055249_1875786.jpg
東海林さんのブース、東海林さんファンの方が何人もみえていました。

もう1人は馬渡新平さん
アートマーケット_e0055249_18292061.jpg
相変わらず、美しい色の器たち♪
馬渡さんも、いつものナチュラルスマイル(笑)で迎えてくださいました。
すいません;私の写真技術の限界です、キレイな色が上手く写せず半泣きです;
本当はもっともっと、キレイな織部ですからっ!皆さん(笑)

今日は東海林さんと馬渡さんも初対面☆作家さん同士のお話で、盛り上がってました。
つながり広がるって楽しいですね。

会場で食べたもの☆
アートマーケット_e0055249_18305262.jpg
『給食当番』という、移動販売の“揚げパン”やさん。
4つ、フレーバーがあったけど「きなこ」をチョイス。
柔らかくってホカホカで美味しかった♪
by tomawari-nikki | 2005-08-28 18:21 | 愉しみ
<< ベイクドチーズケーキ 逃避 >>