人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お汁粉と、楽しい考えごと。

ムショーにお汁粉が食べたくなり・・ストック引き出しをゴソゴソ。
あった・・!
お汁粉と、楽しい考えごと。_e0055249_16314646.jpg

ちょっとルール違反ですが、今日は圧力鍋で。
薄甘く仕上げました。
お汁粉と、楽しい考えごと。_e0055249_1633474.jpg
圧力鍋、ブラボー049.gif

今日は、来週のレッスンに向けてあれこれ思考。
1dayレッスンのシチュエーションテーブルは、その都度違うテーマを決めて
それに沿って幾つかのテーブルを作り、詳しくレクチャーしていきます。
そして・・それプラス、何かコンテンツを加えるのがスタイル
今回はフードスタイリング(盛り付けを中心に)をちょこっとやる予定

今回は生徒さんに実際にやって頂く事が多いのですが・・
目下、盛り付け素材を何にしようか考え中~♪
せっかくだから、終わった後のモグモグタイム(笑)も楽しめるような
美味しいものがいいなぁ~とか。

シチュエーションレッスンは、ティーパーティ的要素が強いので
毎回私も楽しんでます。
うん、そろそろ具体的に食材をピックアップしてみようかな♪

まだお席がございます☆
初めての方も、こちらからお気軽にどうぞ。
ふだんの暮らしがキラキラします☆
お汁粉と、楽しい考えごと。_e0055249_1711497.jpg

by tomawari-nikki | 2008-04-13 17:11 | お家でごはん
<< アロマ調律と美味しいお蕎麦。 ドッグラン、ドッグカフェ。 >>