人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふきのとう摘み。

今年は出遅れたふきのとう摘み!→去年はこちら
えぇ・・!?出遅れたと思ったら、去年より早いの!?
確実に春が早かった今年の札幌です;うーん;

いつものお山方面へ向かうも、雪は全く残っていず
ふきのとう摘み。_e0055249_938718.jpg
この通り、すっかりフキノトウは大きく成長しておりました(泣)
ふきのとう摘み。_e0055249_9491584.jpg
のんきな事を言っている場合じゃないわよ、こてちゃん!
ふきのとうが食べられないなんて!


・・・でも
じゃん♪
ふきのとう摘み。_e0055249_936129.jpg
日陰の所には、ちょうど良い加減のが037.gif


昨夜は外食になってしまったので、本日天ぷらにしていただきま~す。
そして“ふきのとう味噌”も作りま~す。

帰りに、パンやさんDOLCE VITAさんへ寄る。
ふきのとう摘み。_e0055249_9454282.jpg
フード科時代に、クラスメイトのMさんから“黒こしょうパン”を頂いて以来ファンになり
こちらに来たら(ちょっと遠いので)寄ろうと思っていました。
たまに三越さんでも販売しているのですが
やっぱり焼きたてをお店で買いたいな~と思っていました。
Mさ~ん、行ったよ~♪
ふきのとう摘み。_e0055249_9481252.jpg
美味し053.gif
by tomawari-nikki | 2008-04-18 09:47 | 愉しみ
<< ある意味、ささやかな残業。 暖かい一日。 >>