人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいパン。

教室に来て下さっている生徒さんで、パン教室の先生がいらっしゃいます。
以前、作って来て下さったパンを頂いてからすっかりファンになり
一緒にレッスンに来て下さっていた生徒さん達と一緒に、
貸切(笑)レッスンを開いて頂きました。

天然酵母のバケットを習いたいです~、とリクエスト。
お伺いすると、こんなに元気に発酵したパン種が待っていて下さいました。
美味しいパン。_e0055249_19402468.jpg

う~ん、かわいい。
美味しいパン。_e0055249_19422218.jpg
バケットがどうやって成形されるのか、よくわかりました。
私の今までのテキトー成型とは仕上がりが違うはずですとも;
美味しいパン。_e0055249_20194050.jpg


はい、休んでいてね。
美味しいパン。_e0055249_1944654.jpg


完成はこちら♪
美味しいパン。_e0055249_19445677.jpg
パリッパリよっ。
手前の2本が私の。
ちょっと不格好(笑) でも愛しくなるの053.gif


今回は、もうひとつ米粉のロールケーキも教えて下さいました。
美味しいパン。_e0055249_19482143.jpg

混ぜろー。
美味しいパン。_e0055249_19485584.jpg

工程は夢中で写真なし(笑)
こんな感じで包んで落ち着かせます↓
美味しいパン。_e0055249_19502166.jpg
生徒なのに、先生というラベルが貼ってある申し訳ない状況;(笑)

自分たちが作ったパンとケーキはすべて持ち帰らせてくれまして
同時に先生が作ったものを試食させてくれます。
なんて素敵なの~♪
それに、美味しいスープなども作っていただきました。
美味しいパン。_e0055249_19553368.jpg
はい、完食!
美味しいパン。_e0055249_19561662.jpg
心にも体にも美味しい、愛情こもったお料理でした。
K先生、お忙しい所たくさんのお時間を作って頂きありがとうございました。

ド初心者の私にもわかりやすいレッスンで、とてもとても嬉しかったです。
本当に本当にありがとうございました。

一緒に行ったみなさんも、楽しいひとときをありがとうございました☆

はぁ、学ぶってやっぱり良いですね♪
そして、たまには違う側になってみることも良い経験。
私もK先生のように、もっとハキハキ元気にしなくっちゃ・・とか
新鮮な刺激があります(笑)

良い一日でした。
by tomawari-nikki | 2008-06-13 20:17 | 天然酵母
<< クラフトフェアと夜更かし。 お散歩・おべんと・ドッグカフェ。 >>