人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽Trip。


今日はJRに乗ってお出かけしました。
小樽Trip。_e0055249_19365287.jpg


札幌を抜けると、海!

小樽Trip。_e0055249_19371984.jpg


いつも小樽へ行く時は、車でビューンが多いので(・・というかほとんど)
こういう移動は新鮮!
ちょっと旅モード盛り上がっちゃうー。



50分の車内時間は目を通せていない案内や
企画書を見る時間に当てようかな?なんて考えていたけれど
小学生のように車窓に張り付いて、あっという間に小樽に到着です;



どうして小樽に来たかというと・・
小樽在住のお友達、haruiroちゃんに会うためです♪



今日は彼女おすすめのフレンチのお店、こちらに・・
小樽Trip。_e0055249_19435952.jpg
お誘い頂いていたのです。
うぅ!嬉しいよぅ053.gif


haruiroちゃんは、私が「小麦マイスター(笑)」と呼んでいるスペシャリスト。
さまざまなキャリアを積まれていて
今もケーキやデザートのプロデュースをするなどご活躍されているのです。



さてさて、バラヴィンさん♪
小さめのお店ですが、店内はちょっと異国ムード。
マダムがフランスの方、ということもありますが
こちらもちょっとトリップしたような感覚を味わえる空間です。

シェフのご配慮で、今回はランチコースを少しアレンジしていただき
グランドメニューからharuiroちゃんおススメをセレクト。
るる~♪

まずは砂肝のコンフィ
小樽Trip。_e0055249_2011276.jpg
うー、美味しい。
こんな香ばしいコンフィは初めてかも。
おかわりしたい・・;


ビーツのポタージュ
小樽Trip。_e0055249_204154.jpg
「わぁ053.gif」って声が上がる可愛い色。


メインは黒鯛
小樽Trip。_e0055249_2061283.jpg
美味し♪


デザートもはなまる
小樽Trip。_e0055249_2073553.jpg



オーナーご夫妻もシェフの方もとても良い雰囲気。
是非ぜひ、また来ます。


ゆっくりとお食事を頂いた後は、haruiroちゃん宅へお邪魔。
cafeみたいに可愛いお家でした。

小樽Trip。_e0055249_2094124.jpg


ウエイターはこの可愛いいコ。
チロルくん。
小樽Trip。_e0055249_20111441.jpg


今日はヤキモチ小鉄が居ないから、思う存分遊べるわ;(笑)

小樽Trip。_e0055249_2012689.jpg



おしゃべりしても、まだまだ足りないねぇ・・なんて言いながら
帰りは、結局乗るはずの札幌行きに
これでもか、これでもかと2本も乗り遅れてしまいました(笑)


おかげで・・小樽駅周辺をウロウロできて
haruiroちゃんがプロデュースに入っているレストランの前で
彼女のスウィーツの写真を見ることが出来たり・・
小樽Trip。_e0055249_20164557.jpg
※こちら、以前私にも作って来て下さったことがありましたが、絶品なんです。



可愛い雑貨屋さんに伺う事が出来たり
小樽Trip。_e0055249_2018532.jpg

良かったのでした049.gif

haruiroちゃんとは梅干しとお味噌を交換し合ったり
なかなか地味なやりとりもありました(笑)
彼女とも、好きなことの「ツボ」が似ているので楽しいです。

今日はありがとうございました。
また遊ぼうね。


遊んでばかりの9月です・・・;
まるで入試を終えた受験生です。


でも・・
まだまだ、楽しい予定は続くのよ。
いひ。

by tomawari-nikki | 2008-09-22 20:37 | お外でごはん
<< 時雨、更新です。 昨日から今日のこと。 >>